エンジン関係のチューニングといえば・・・・
メカチューン、タービン交換、スーパーチャージャー取付
カムに鍛造ピストン、キャブ、スポーツインジェクション!!
王道ですね〜
SR、RB、1J、2Jetcもかるーく10年以上まえの車ですね
基本設計の古さは否めませんね〜
で、
最新の技術を盗み取って、フィードバックする仕事が
多いですね〜
キャブからインジェクション、デスビからDイグニッション
フルコン化とか、いろいろやってます
古くて、いまいち調子の出ない車が
絶好調になると気分良いですよ
結構マイブームです
最近の一番変化した車は
S30Zです
仕様は、L28 HKSスーパーチャージャー取付
OERスロットルボディー、ダイレクトイグニッション
F−CON VPRO、前置きインタークーラー
邪道と言われるかもしれませんが、
本当に調子良い!!燃費も良い!!
音も良い!!、そんでもって速い!!快適!!
オーナーさんもべた褒めです
ポルシェ964にフルコン+Dイグニッションですとか
最近のヒットは、FDにDイグニッションかな
びっくりするくらいの絶好調です
あと、只今円高中ですので、海外パーツも積極的に
テスト、使用しています
写真のS15もタービン、サージタンク、スロットル
ラジエター、インタークーラーetcアメリカから
お取り寄せいたしました
苦労するところもありますけど
調子は良いですよ
T.H.Factoryでは、オーバーホール、タービン交換
スーパーチャージャー取付、カム交換
何でも相談してください |
|
|
|
|