T.H.Factory流 サスペンション理論
少し長文になりますが、お付き合いください。
今の時代、ローダウンといえば車高調サスペンションが当たり前の時代です。
ですが・・・
装着した足廻りに何割のオーナーさんが満足しているでしょうか?仮に満足していたとしても
本当の性能を知らずに、こんなもんでしょ?と諦め?納得?しているオーナーさんが
ほとんどだと思います。
※昔から足廻りで言われてる事・・・・
サーキット走る車だから、町乗りは固くてもしょうがないよね、ロールしちゃうから
バネレートあげなくちゃ、ドライセッティングだから、ウエットは喰わないんだよね
キャンバー付いてるから、街乗りだと内減りするんだ〜、車高調つけたから
ギャップではねちゃうんだよねと、昔からいろいろ言われてきましたがーーーーーー
T.H理論ですと、80%ぐらいは間違ったセッティングを行ったためです。。
乗り心地は良いのにロールせず、トラクションも掛かり、ブレーキも効き、ロックしにくい
この様なサスペンションができるのです。車種、駆動方式、車重関係無しです
ミニバンでも、軽自動車でも、スポーツカーでも、セダンでも何でもOKです
信じがたいかもしれませんが、事実です
少しヒントと、お聞きしたい事があります
ノーマルから足廻りを交換したとします、性能アップしてますか?ダウンしていますか?
という質問をよくします。
99%のお客様が、アップとお答えになります
T.H.Factoryでは、ダウンしていると考えます
ダウンという意味は、総合的に考えてです
ある一部の性能はアップしたかもしれませんが、乗り心地はどうですか?
直進性はどうですか?制動距離は伸びていませんか?
ABS、ESPがすぐ介入しませんか?すぐにインリフトしませんか?
ほとんどの車が当てはまると思います
T.H.Factoryのセッティング方法は、自動車工学と物理の観点から
ノーマルの良いところは伸ばし、車高調の良いところも最大限に出す事です
総合評価のサークルで見れば、ノーマルの丸いサークルを、もっと大きくしたような感じです
それは、どこのメーカーのサスペンションですか?ということですが
どこのメーカーのサスペンションでもセッティングできます
交換するパーツはありますか?
現車のサスペンションの寸法を測定し、間違っていたスプリングを使用していたら
スプリング交換のみです(ごくまれに、お断りする場合がございます)
スプリングがマッチしていた場合は、セッティングのみでOKです
嘘かと思う方もいるかと思いますが、本当です
T.H.Factoryでは、この方法を開発、発見してから数十台作業をさせていただいていますが
皆さん、びっくり、感激されています
最初は皆さん半信半疑ですので、安心していただくために
試乗車に乗っていただける様にしています。
足廻りでお悩みがございましたら、ぜひご相談ください
悩み解決!!車に乗る楽しみが確実にふえますよ
ご興味のある方、足廻りでお悩みの方、お見積希望の方、
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